Friday, October 2, 2015

Welcome Party 2015(日本語Ver.)

皆さんこんにちは!いかがお過ごしですか?ミラコスタカレッジでは、9月25日の金曜日にインターナショナルオフィスと生徒会によるインターナショナルウェルカムパーティーが開催されました。ウェルカムパーティーとは新しく入学してきたインターナショナルの生徒達の為のイベントで、様々な人々に出会え、沢山の友達を作れる場となっています。「インターナショナルの新入生の為の」とは言いましたが、新しいインターナショナルの生徒以外は参加出来ないというわけではありません。もちろん誰でも気軽に参加出来るイベントです!私も生徒達にインタビューするべく、パーティーに参加させていただきました






私がパーティーに滞在していたのは1時間程だったのですが、パーティー自体は3、4時間開催されていました。パーティーでは、おいしい無料の昼食や野外でのアクティビティー、室内でのゲーム、映画が提供されていました。楽しい内容が盛り沢山ですよね?!パーティーに参加していた生徒達は皆とても楽しんでいるようでした。その内の何人かの生徒と昼食の時間にお話が出来たので、そのことについても書かせていただきますね。





パーティーでは、様々な国から来たインターナショナルの生徒達に出会えたのですが私が何よりも驚いたのはネイティヴの生徒が思ったよりも参加していたということです。インターナショナルの友達を作ったり、他国の文化に触れたくて参加したと彼らは話してくれました。インターナショナルの生徒の一人として、この言葉はとても嬉しかったです。もちろん、留学生の皆さんともお話させていただきました。(日本人の生徒の方も沢山見かけましたよ!)私がインタビューさせていただいた生徒の皆さんが共通しておっしゃっていたことは皆さんミラコスタカレッジが好きだということです!インタビューによりますと、ミラコスタカレッジが好きな理由としては、

  • キャンパスの雰囲気がよく、人が優しい
  • ミラコスタカレッジは勉強する環境が整っており、勉強しやすい
  • 日本人の生徒の方曰く、アメリカの大学生は日本の大学生と違い、勉強に対する意欲や姿勢がすごい
ということでした。





ミラコスタカレッジピアリーダー公式Facebookページにより沢山の写真が掲載してありますので、よかったらチェックしてみてください!

No comments:

Post a Comment