Tuesday, November 29, 2016

インターナショナルオフィスのカウンセリングサービス - by Miku

12月16日の秋学期終了まであとわずかとなってきました。そろそろ次の学期に向けてクラスを選び始めなければいけない時期です。日本の大学と違い、アメリカの大学では自分の取るクラスを完全に自分で選ばなければなりません。たとえ専攻が同じでも、それぞれの学生が、それぞれに違うクラススケジュールをくみます。自分の好きなクラスを取ることが出来る良いシステムなのですが、学位を得る為に必要なクラスを全て自分の責任で調べて取らなければいけないので、大変でもあります。学位に必要のないクラスをたくさん取ってしまうと、お金と時間を無駄にすることにもなりかねないからです。このような事態を防ぐ為に、私たち留学生はどうすればいいでしょうか?
ミラコスタカレッジのインターナショナルオフィスには、二人のアカデミックカウンセラーがいます。私たち留学生は、クラススケジュールを組むために、そのカウンセリングサービスを無料で受けることが出来ます^^




一人目のカウンセラーはKhrystyn Pamintuan先生です。

彼女自身、コミュニティカレッジから大学へ編入した経験を持っています。その当時の経験から、編入に関してたくさんの知識を持っています!













二人目のカウンセラーはJose Orrantia先生です。

彼はインターナショナルオフィスのカウンセラーだけでなく、トランスファーセンター(編入に関する相談専用の施設)のカウンセラーを何年も務めています。編入のスペシャリストといっても過言ではないでしょう!













ミラコスタに通うたくさんの留学生が彼らを頼りにしていますので、予約を取るのが難しいです。カウンセリングを受けたかったら、出来るだけ早く予約を取ることをお勧めします。自分の目標に直線距離で到達できるように、このシステムを有効活用しましょう!

No comments:

Post a Comment